MUSICMAN LIFE~30代男子の音楽日記~

洋楽、邦楽問わず自分の聞いたアルバムのレヴューを書いたりライブの情報など書いていきます。

ライブの臨場感を味わえる!おすすめのミュージックアプリ『livetunes』

f:id:rocky1231:20141114231120j:plain

皆さんライブ行ってますか?残念ながら私はサマソニ以来全く行けてません・・・

(※チケットが全くとれん・・・)

でも、このアプリのおかげでライブに行ったような気持ちになって日々過ごしています。

どんなアプリかというと、いつもスマホで聴いている音楽をライブで聴いているかのような臨場感を与えてくるアプリです!

ライブ好きの方は絶対おすすめ『livetunes』をご紹介!

 

 

大型アリーナからカフェまで!様々なライブ会場を再現!

livetuneでは合計9つのライブ会場が用意されており、大型アリーナや野外フェスといった大会場から、クラブ、バー、カフェなどの小さい会場まで用意されていていろんな音響が楽しめます。

なので、いつも大型アリーナばかりでやるアーティストの曲をカフェでやったらどうだおろう?とか逆に大きな会場ではなかなかやらないアーティストの曲を大会場で!なんて楽しみ方が出来るわけです。

f:id:rocky1231:20141114232204j:plain f:id:rocky1231:20141114232220j:plain

よく使う、アリーナと野外フェス。何せテンションがあがる!

 

f:id:rocky1231:20141114232455j:plain f:id:rocky1231:20141114232511j:plain

この辺もよく使いますね。

f:id:rocky1231:20141114232548j:plain f:id:rocky1231:20141114232555j:plain

f:id:rocky1231:20141114232601j:plain f:id:rocky1231:20141114232928j:plain

f:id:rocky1231:20141114232610j:plain 

歓声が入るので臨場感がまたアップ!

この「livetunes」が優れているところは歓声が入るところ。

曲の始まりと終わりに歓声が入るんです。

しかも曲にかぶさっているので、よりライブの臨場感がでます!

歓声の大きさも会場に合わせて調整可能です!

気のせいかもしれんけど、アップテンポの曲とスローの曲で歓声が入るタイミングが違う気がする・・・いい感じで歓声が入るんです。

妄想セトリでライブを体験!

このアプリの最大の楽しみは妄想セトリでのライブ体験!だと思います。

実際に行ったライブのセトリで聴くのももちろんいいですが、『自分だったらこの曲順でやるなー』とか『絶対このセトリでやることはないやろうけどやってほしい!』というあなたの願いを叶えてくれるアプリです!

なんて楽しい!

 

LiveTunes - ライブコンサート・シミュレータ

LiveTunes - ライブコンサート・シミュレータ

  • Rockstar App Solutions, LLC
  • ミュージック
  • ¥100

 

残念ながらiTunes Matchを使用していると使えない・・・

これが難点です。(他のアプリもやけど・・・)

音楽を端末に入れているのであれば、問題無く使えるのですが、iTunes Matchで楽曲をクラウドから持ってきて再生するは、著作権の関係で無理なようです。

f:id:rocky1231:20141114233854j:plain f:id:rocky1231:20141114233904j:plain

左はiTunes Matchでクラウドにある曲。右は端末に入っている楽曲。

クラウド版は曲を再生できません。

 

音楽好きな人は曲数が多いから、iTunes Matchを利用している人多いと思うけど、この辺なんとかならんのかな〜と日々思います。

 

いつでも、どこでもライブ体験!『livetune』で素敵なMUSIC LIFEを!

まあ、iTunes Matchの件はありますが、本当にライブ会場にいるような臨場感を与えてくれる素敵なアプリです!

音楽好きな人は入れて絶対損はないですよ!

 

LiveTunes - ライブコンサート・シミュレータ

LiveTunes - ライブコンサート・シミュレータ

  • Rockstar App Solutions, LLC
  • ミュージック
  • ¥100