MUSICMAN LIFE~30代男子の音楽日記~

洋楽、邦楽問わず自分の聞いたアルバムのレヴューを書いたりライブの情報など書いていきます。

B'zリポビタンDラグビーワールドカップ日本代表応援ソングはこの曲!【ダウンロードあり】

リポビタンDとB'z

転載元:リポビタンDサイト

日本代表がラグビーワールドカップで大躍進し、盛り上がっていますね、 そんな中、B'zが歌うリポビタンDラグビーワールドカップ日本代表応援ソングも大いに話題になっています。 ツアーが終わってB'zロスになっていましたが、この話題でB'zの曲をまたいろんなところで聴くことができ嬉しい限りです。 そんな話題のB'zラグビーワールドカップ日本代表応援ソングを紹介していきます。

スポンサーリンク

 

 

 

B’zリポビタンDラグビー日本代表応援ソングのタイトルは?

B'zリポビタンDラグビー日本代表応援ソングは『兵、走る』という曲です。

B'zリポビタンDラグビー日本代表応援ソングは『兵、走る』のダウンロードはこちら

兵、走る

兵、走る

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 漢字でタイトルだけ見るとなんて読むのかなーと思う方も多いでしょう。 『つわもの、はしる』と読みます。『へい、はしる』ではないのでくれぐれもご注意ください笑 実際にはベッキーさんも間違えて『へい、はしる』とツイッターでおっしゃってましたね。

この曲を発表される際にB'zのお二人からはこのようなコメントが出されています。

泥まみれになり身を挺して走りつつける姿はまさに兵(つわもの)。 その姿に畏敬の念を抱きながらこの曲を作りました。 聴いた人、一緒に歌った人の体の中から希望が湧いてくるように願っております。

B’zリポビタンDラグビー日本代表応援ソング『兵、走る』はどこに収録されている?

B'zリポビタンDラグビー日本代表応援ソング『兵、走る』は5月に発売されたB'zの最新アルバム『NEW LOVE』に収録されています。

【Amazon.co.jp限定】NEW LOVE (初回生産限定盤) (CD+オリジナルTシャツ) (特典: オリジナルクリアチケットホルダー)
 

このアルバムを携えたツアー『B'z LIVE-GYM2019 “Whole Lotta NEW LOVE”』では本編最後に演奏され、イントロの『エイエイオー』の掛け声と桜吹雪の演出で大いに盛り上がりました。

B'zそしてB'zファンにとっても大事な曲の一つです。

今年ヘッドライナーとして出演したSUMMER SONIC2019でも演奏され、東京公演では桜吹雪の演出がありました。

 

B’zラグビー日本代表応援ソング『兵、走る』はリポビタンDとのタイアップ

『兵、走る』はTV曲などの応援ソングではなく、リポビタンDとのタイアップのラグビー日本代表応援ソングです。ラグビー日本代表のユニホームにもリポビタンDのロゴが入っていましたしね。

B’zラグビー日本代表応援ソング『兵、走る』が収録されたアルバム『NEW LOVE』が発売された際には購入特典としてB'zのロゴが入ったリポビタンDが配布されました。

 

B’zラグビー日本代表応援ソング『兵、走る』のダウンロードするには?

B'zはストリーミングサービス『Spotify』や『Apple Music』などでは配信されていません。

ですのでB’zラグビー日本代表応援ソング『兵、走る』を聴きたい方はItunesでダウンロードいただくかCDを購入頂く必要があります。

B’zラグビー日本代表応援ソング『兵、走る』をItunesでダウンロード

兵、走る

兵、走る

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

スポンサーリンク

 

 

B’zラグビー日本代表応援ソング『兵、走る』の購入先

B’zラグビー日本代表応援ソング『兵、走る』が収録されたアルバム『NEW LOVE』は現在発売中です。 amazonや楽天、タワーレコードオンラインなどで購入が可能ですのでぜひ購入していただいて聴いてください。

WOWOWでサマソニ放送『兵、走る』のライブ映像も流れるかも!?

B'zがヘッドライナーとして出演した『SUMMER SONIC2019』。 10/22(火)にWOWOWで放送されます。 東京公演3日間の映像を一挙12時間放送!B'zは1日目にヘッドライナーとして出演しましたので正午からのDay-1の放送のどこかで流れるかと思います。 トリなのでおそらく最後だから15:00前後? 何曲ほど放送されるかはわかりませんが、『兵、走る』が放送される可能性もありますので、大盛りあがりのライブをぜひWOWOWでご覧ください!

WOWOWの申し込みはこちらのバナーから