MUSICMAN LIFE~30代男子の音楽日記~

洋楽、邦楽問わず自分の聞いたアルバムのレヴューを書いたりライブの情報など書いていきます。

サマソニ2019日本人ヘッドライナーはB'z!ライブで予習しておくべき名曲5選!

サマソニ史上初の日本人ヘッドライナーが誰になるのかいろいろな予想がSNSで展開されていました。ワンオク、マンウィズ、宇多田ヒカル、YMOなどいろいろ出ましたね!

そして1/17いよいよ発表!予想にも多く出ていました

「B'z!!!!!」

f:id:rocky1231:20190118010307j:plain

個人的にはおおおおおおおお!やっぱきたーー!という感じでした。

2009年以来10年ぶりとなる出演です!2009年も現地でみてましたが凄まじいライブでした!

2009年B'zが出るということで懐疑的な人も多かったですが、ライブを見て大絶賛でしたね!昨年のロッキンでも同じようなことが!

今回も懐疑的な意見も多いですが、今回も最強のライブをぶちかましてくれるでしょう!

そんなB'zのライブを見る上で予習しておくべき5曲をチョイスしました!

※5曲に絞るなんてできない・・・笑

ultra soul


B'z LIVE-GYM2015 EPIC NIGHT ultra soul

もう説明はいらないでしょう!B'zのライブといえばこの曲!

会場全体で「ウルトラソウル!ヘイ!」の掛け声で盛り上がりましょう!

 

裸足の女神


B'z ROCK IN JAPAN 2017 裸足の女神

ライブでどういうアレンジになるかですが、出だしとアウトロの「NANANANA〜♪」で会場は一体となります!

 

BAD COMMUNICATION


B'z / BAD COMMUNICATION

B'z初期の名曲ですね。この曲は結構アレンジが変わるので今回やるとするとどんなアレンジでやってくれるのでしょうか。このバージョンは近年はやらないパターンですね。

イチブトゼンブ


B'z LIVE-GYM DINOSAUR 「イチブトゼンブ」

イントロでテンションが上がる一曲ですね!

「愛し抜け〜るポイントが〜1つありゃいいのに」のところで稲葉さんが指を1本立てるところがかっこいい!

BANZAI


B'z BANZAI

会場のみんなでBANZAI!!

 

おまけの1曲ギリギリchop


B'z ギリギリchop LIVE GYM Pleasure2013 ENDLESS SUMMER

イントロのギターリフが最高!みんなでタオルを回そう!

いかがでしたでしょうか。

フェスなのでセトリはおそらくシングル曲を中心に組んでくると思いますがそれでもB'zは皆が知っている曲が多すぎて5曲には選べません・・・(泣)

本当に楽しみですね!

明日は最後のヘッドライナー発表!