MUSICMAN LIFE~30代男子の音楽日記~

洋楽、邦楽問わず自分の聞いたアルバムのレヴューを書いたりライブの情報など書いていきます。

イエモン(THE YELLOW MONKEY)夏フェスへの参戦は?

f:id:rocky1231:20160108012137j:plain

イエモン今年復活しツアーがある事は既にアナウンス済みですが、さらに夏フェスへの参戦はあるのか?あるなら何に出るのか?を考えてみたいと思います。

 

99%イエモンはどこかのフェスには出るはず!

まずはツアーの日程をチェック。

5月11日(水):東京・国立代々木競技場 第一体育館
5月12日(木):東京・国立代々木競技場 第一体育館
5月28日(土):長野・ビッグハット
5月29日(日):長野・ビッグハット
6月11日(土):広島・広島グリーンアリーナ
6月12日(日):広島・広島グリーンアリーナ
6月18日(土):宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
6月19日(日):宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
6月28日(火):愛知・日本ガイシホール
6月29日(水):愛知・日本ガイシホール
7月5日(火):大阪・大阪城ホール
7月6日(水):大阪・大阪城ホール
7月9日(土):埼玉・さいたまスーパーアリーナ
7月10日(日):埼玉・さいたまスーパーアリーナ
7月16日(土):福岡・マリンメッセ福岡
7月17日(日):福岡・マリンメッセ福岡
7月26日(火):兵庫・神戸ワールド記念ホール
7月27日(水):兵庫・神戸ワールド記念ホール
9月10日(土):北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
9月11日(日):北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

 

もう皆さん気付いていると思いますが、7/27の神戸ワールド記念ホールと9/10の真駒内セキスイハイムアイスアリーナの間が不自然に1ヶ月ほど空いていますね。

8月と言えばもちろん夏フェス!という事はこの間にどこかの夏フェスに出る事は間違いないですね。

現在日程がわかっている2016年夏フェス

f:id:rocky1231:20160120021134p:plain

FUJI ROCK FESTIVAL

開催は2016年7/22(金)〜7/24(日)の3日間。

しかもこの期間はイエモンのツアーの予定はありません。

イエモンとフジロックと言えば伝説と成っている第1回目のフジロック。

吉井さんはこう語っていました。

変な話、あのフジ・ロックの挫折感で、解散しちゃったようなもんだから。解散の理由の何%かは

自分たちとしてはフジ・ロックにふさわしい洋楽的な楽曲を並べて演奏したにもかかわらず、それが伝わらない厳しいライブだった 

まさに、イエモンにとっては因縁のフェス。メンバーにもいい思い出はないだろうけど、復活した今だからこそその因縁にケリをつけるべく参戦してほしいなと思っています。

✳︎見にいくことはできないけども・・・

セットリストもあえて、第1回フジロックと同じにしたならかっこよすぎるんやけどな。でもそれはそれでまた反応が怖い・・・

THE YELLOW MONKEY第1回フジロックセットリスト

1.SUCK OF LIFE
2.A HENな飴玉
3.See-Saw Girl
4.TVのシンガー
5.紫の空
6.RED LIGHT
7.天国旅行
8.BURN
9.LOVE LOVE SHOW
10.悲しきASIAN BOY

ファンからするといい選曲なんやけどな〜。

フジロック期待してます!

SUMMER SONIC

f:id:rocky1231:20160120023551j:plain

 開催は2016年8/20(土)〜8/21(日)の2日間。

もちろんこの間ツアーはありません。

吉井さんソロでも参戦しているので、可能性はあるかと。

ただフジに出ればサマソニはないと思います。

出るならオーシャンステージ(大阪)のトリ前でしょうな!

ROCK IN JAPAN FES

開催は2016年8/6(土)〜8/7(日)、8/13(土)〜8/14(日)の4日間。

ロッキンオン主催のフェスということで参戦可能性は大。

何せ初期の頃からイエモンをプッシュしてましたしね〜。

 

ひとまず、夏フェスの王道で可能性を探ってみました。

というより、8月はツアーがないのでほぼどのフェスにも出る可能性ありやん!