MUSICMAN LIFE~30代男子の音楽日記~

洋楽、邦楽問わず自分の聞いたアルバムのレヴューを書いたりライブの情報など書いていきます。

エイベックス所属のバンドを調べてみた。(あ〜た行)

意外にエイベックス所属のアーティストは多い

以前東京カランコロンがエイベックス所属のバンドということを知り、エイベックスってどんなバンドがおるんかなと思い調べてみた。

とりあえずエイベックスのサイトを見てみた。


avex portal(エイベックス・ポータル)アーティスト一覧

ひとまずある程度メジャーなバンドのみ抜粋

氣志團


氣志團 / 「One Night Carnival 2013」 MUSIC VIDEO-short ...

 

エイベックスといわれると何となく納得。

黒夢


黒夢 / ゲルニカ(MISIC VIDEO FULL) - YouTube

 

意外。

KEMURI


KEMURI AIR JAM - YouTube

またまた意外。

 

THE PREDATORS


The Predators 爆音ドロップ (Live) - YouTube

JIROちゃんもここではavex。

 

the pillows


the pillows / Funny Bunny - YouTube

THE PREDATORSよりこちらが先か。

 

Janne Da Arc


月光花 ジャンヌダルク - YouTube

いつ復活?

東京カランコロン


東京カランコロン「true!true!true!」ライブ@SHIBUYA CLUB QUATTRO - YouTube

前回お伝えした通りです。

shibuya eggmanのレーベルである「murffin discs」内に発足した新ロックレーベル「TALTO」に移籍したようです。

 

東京スカパラダイスオーケストラ


東京スカパラダイスオーケストラ / 銀河と迷路 - YouTube

ほう。

 

意外にいますね。

何となく偏見でエイベックスはEXILE系のグループや歌姫系しかいないイメージだったので、スカパラとかKEMURIあたりがいるなんて。

まあ、レーベルは違うんでしょうけど。

という訳でここまで。

 

また機会があれば『な行』から調べてみます。