MUSICMAN LIFE~30代男子の音楽日記~

洋楽、邦楽問わず自分の聞いたアルバムのレヴューを書いたりライブの情報など書いていきます。

キュウソネコカミのしびれる歌詞をピックアップしてみた。

ウィーアーインディーズバンド!!

 

最近『キュウソネコカミ』にすっかりハマってしまいました。

最初ラジオで聞いたときは正直すごく嫌いやったけど、頭から離れずCD聴いてみたらもう虜になりずっと聴いています。

※まだ全ての音源は聴けていない。

キュウソネコカミといえばやっぱ歌詞かと思います。

そんな訳で個人的にしびれる歌詞をいくつかピックアップしてみました。

 

『ウィーアーインディーズバンド!!」より

良いDJ

ステージの上でCDJをシュタタタン

響きがいいし、歌いやすい。シュータタタターン♪


キュウソネコカミ-「良いDJ」PV - YouTube 

ファントムヴァイブレーション

スマホはもはや俺の臓器

 超名言やと思う。

見なくていいのに見ちゃうね

2ちゃんのまとめを見ちゃうね

スレタイだけでおもろいね

電車のなかで吹き出しそう

 見ちゃうよね。


キュウソネコカミー「ファントムヴァイブレーション」PV - YouTube

PVおもろい。

 

『良いDJ』『ファントムヴァイブレーション』が収録されているアルバム『ウィーアーインディーズバンド!!』

ウィーアーインディーズバンド!!

ウィーアーインディーズバンド!!

 

 

『大事なお知らせ』より 

サブカル女子

ほーそみたーけしすきー

 サブカルなのか?

お笑いといえばラーメンズ

 これはサブカル女子やわ。


キュウソネコカミ−「サブカル女子」PV - YouTube

 

『サブカル女子』収録のアルバム『大事なお知らせ』

大事なお知らせ

大事なお知らせ

 

 

『チェンジザワールド』より

ビビった

リスペクト、パクリは同じかな?

まあ、同じようなもんかと思う。

だから、あれはパクリと批判しまくるのもどうかと思う。

評価のされ方意味わかんねぇ

誰が得なんだこんな賞?

 確かにこんな賞いる?ってのは音楽業界には多い気がする。

俺が何か叫んだところで

キャッチーじゃないと

誰も聴かない

 マジでそうだと思う。

どんだけいいこと言っててもメロディーがキャッチーじゃないと入ってこない。


キュウソネコカミ - ビビった MUSIC VIDEO - YouTube

What's your name? 

流行るキラキラ光るお名前は

時に人生の邪魔になる

ペット感覚で命名するエゴな親達

 まさに。

動画なかった〜。

 

『ビビった』『What's your name』収録のアルバム『チェンジザワールド』

 

キュウソネコカミ』の音楽は彼らがいうように、すごくキャッチーだわ。