MUSICMAN LIFE~30代男子の音楽日記~

洋楽、邦楽問わず自分の聞いたアルバムのレヴューを書いたりライブの情報など書いていきます。

X JAPANの横浜アリーナ公演 1秒でソールドアウト

f:id:rocky1231:20140902192234j:plain

画像転載元:Barks

 

さすがX JAPAN。秒殺でソールドアウト

X JAPANの横浜アリーナ公演、1秒で全座席ソールドアウト | X JAPAN | BARKS音楽ニュース

正直日本ならドームクラスしかないX JAPANが1万人規模の所でやるということでそりゃ即完やけども、1秒って!

逆につながった人はおるんやろうかと気になる次第であります。


X Japan - Madison Square Garden - Oct 11, 2014 ...

いろんなアーティストのソールドアウト時間を調べてみた 

 

BOOWY『LAST GIGS』 Tokyo DOME/10分(約50,000人)

BOOWYの解散ライブですねー。リアルタイムな世代ではないですが今でも伝説化しているバンド。

10分ってX見たあとなので長いように感じますが、約50,000人分が10分って考えるとすごい。

 


BOOWY LAST GIGS B・BLUE - YouTube

「L'ArcenCiel 1997 REINCARNATION」Tokyo Dome/4分(約50,000人)

ラルク活動休止後の復活ライブ!

活動休止で先が見えなかったファンは嬉しかったでしょうねー。

それにしても4分はすげー。


L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary LIVE - YouTube

※違うライブのやつです。すみません。

THE STONE ROSES/11分(2Days分・約140,000人)

ストーンローゼズの復活ライブです。

これは奇跡の瞬間ですからねー。14万人分が11分でソールドアウト。

ちなみに急遽発表された追加公演分も1時間以内にソールドアウトしたみたいです。


映画『ザ・ストーン・ローゼズ:メイド・オブ・ストーン』予告編 - YouTube

※これも当時のライブではありません。

 

たぶん他にもいろいろ記録があると思うので調べてみようと思います!