MUSICMAN LIFE~30代男子の音楽日記~

洋楽、邦楽問わず自分の聞いたアルバムのレヴューを書いたりライブの情報など書いていきます。

サマソニ2016ヘッドライナー予想!

f:id:rocky1231:20160125235300j:plain

2016/2/14追記:レッチリはフジロックでした!

先日第1弾アーティストが発表されました。

ヘッドライナーが『RADIOHEAD』とのことで私含めて全国で「今年はサマソニ絶対行く!」「サマソニヤベェ!」とのツイートがたくさん見られました。

先日のブログでも指摘しましたが、上に貼ってる画像を見る限りヘッドライナー発表は『RADIOHEAD』のみなのでもう1組ヘッドライナーがいるはずです。

ということでもう1組のヘッドライナーを予想したいと思います!

昨年はデータを調べて予想した結果大外れ(笑)だったので、今年は完全に主観で予想します!

↓昨年のヘッドライナー予想です。面白い考察になっているのでお時間あればどうぞ。

www.musicman-life.com

 

GUNS N' ROSES

f:id:rocky1231:20160128014012j:plain

 2016年早々にスラッシュとダフの電撃復帰が決まった『GUNS N' ROSES』

完全ではないもののオリジナルメンバーの再結成は是非とも見たい!

スラッシュとアクセルが並んでまたステージに立つ時がくるとは・・・

これは期待せずには入られません!もし決まった場合は大阪土曜でお願いします!

というのも絶対2時間ぐらいはおして帰るの遅くなって次の日しんどいから(笑)


Guns N Roses Paradise City

 

Coldplay

f:id:rocky1231:20160128014721j:plain

かなり可能性が高いんちゃうかなーと思っているのが『Coldplay』

今年ニューアルバム「A Head Full Of Dreams」をリリースし来日するにはいいタイミング。今年はフジロックが20周年ということでフジの可能性もありますが、もう1組のヘッドライナー『RADIOHEAD』好きな人には相性もいいのでサマソニの可能性も高い!

 

A Head Full of Dreams

A Head Full of Dreams

 

 

The Strokes

f:id:rocky1231:20160129005220j:plain

 サマソニ2003で「RADIOHEAD」の前を務めた「The Strokes」

てかストロークス→レディへって最高すぎやん!

2011年はヘッドライナーとして登場。最高やったなー!

個人的に洋楽バンドで一番好きなので是非お願いしたいです。

ヘッドライナーじゃなくてレディへ前でもいいです。


The Strokes - Summer Sonic 2003 - Full TV Broadcast

blur

f:id:rocky1231:20160129010549j:plain

こちらは2003年「RADIOHEAD」とともにサマソニのヘッドライナーを務めた「blur」

昨年約12年ぶりのニューアルバムをリリース。去年は来日の絶好のタイミングやったけど1年遅れでサマソニヘッドライナーかも。レディへとともに2003年の再現あるかも?

RED HOT CHILLI PEPPERS

f:id:rocky1231:20160128015912j:plain

確率的にすごく低いの(むしろ無い?)はわかってますが『RED HOT CHILLI PEPPES(レッチリ)』は見たい!

2011のサマソニのサマソニのステージの盛り上がりは今思いだしてもすごかったなー。

レッチリといえばフジロックなんで今年出るとしたらやっぱフジロックかな?

2016/02/14追記レッチリはやっぱりフジロックでした!

 

www.musicman-life.com

 

 

OASIS

f:id:rocky1231:20160129011205j:plain

奇跡の再結成でヘッドライナー!「OASIS」

さすがにないか・・・でもヘッドライナーをまだ発表できない事情が実はOASIS再結成の正式発表がまだやからとか考えてしまいます。

みんなでDon't Look Back In Anger歌おうぜ!

 

いかがでしたでしょうか。

個人的に好きなバンドばかりをあげましたが、ここで挙げたアーティストがサマソニではなくフジにも来る可能性ありますね。

とにかく今後の発表を待ちましょう!