MUSICMAN LIFE~30代男子の音楽日記~

洋楽、邦楽問わず自分の聞いたアルバムのレヴューを書いたりライブの情報など書いていきます。

オアシスまさかの再結成か?

f:id:rocky1231:20140917010439j:plain

9/16OASIS公式facebookページに謎のアナウンス

 

f:id:rocky1231:20140917010708j:plain

9/1618:00頃にOASIS公式facebookページに突然このような投稿がされ、様々な憶測をよんでいます。

投稿の内容を翻訳すると『日本のファンにビックニュースがあるよ!』とのこと。

OASISの過去のライブ会場が順に表示される

f:id:rocky1231:20140917235129j:plain

f:id:rocky1231:20140917235157j:plain

f:id:rocky1231:20140917235206j:plain

f:id:rocky1231:20140917235219j:plain

f:id:rocky1231:20140917235246j:plain

10/25〜10/28に東京でオアシス再結成ライブ!?

ライブ会場が順に流れて、10/25〜10/28TOKYOってなるとそら再結成ライブか!?となりますわな。
 
Facebookのコメントにも再結成ライブを期待する声も非常に高まってます。
 

実際にOASIS再結成ライブが行われる可能性は?

非常に低いと思います。
仮に再結成するとして、何で東京なんだ?という点が大きい。
 
日本でももちろん人気のあるOASISですが本国イギリスではビートルズ以来とも言われる国民的バンド。
そんなバンドが再結成ライブを行うとしたらやはりまずイギリスでしょう。
✳︎解散を発表したのが日本のライブだったら、リスタートという意味で日本での再結成ライブは可能性ありますが、別に日本で発表した訳ではないですしね。
 
今年はデビューアルバム『』発売から20周年の記念イヤーですが、それでもやらん気がするな〜。

 

OASIS再結成はノエル次第か?

まあ今回の事とは別に実際再結成はあるのかという話。
 


【OASIS】オアシスが2014年に再結成? - NAVER まとめ

 
いい感じにギャラガー兄弟の発言をまとめてくれてます。
 
リアムは割りかし乗り気になってるっぽいけど、ノエルはまあ微妙な発言ですね。
 
ザ・ストーン・ローゼズが再結成できるのなら、誰だってできる。20年後にやっていることなんて、誰にも予測できないしね。だから、たぶん、メンバーがそれなりにスリムで、頭が禿げなければ、可能性はある。永遠に』
 
ストーンローゼズを引き合いに出すあたり、まあ可能性はない事はないけど、奇跡的な確率って事を示唆してるのかなと思います。
 

じゃあ一体何があるのか?

Facebookのコメントでも言ってらっしゃる方がいましたが、今年4月にロンドンで行われた展示会が東京でも行われるのではないかと…
 


インフォメーション | Sony Music

 
ロンドンでは4/11〜4/22まで行われたようで、それから考えると日が少ないなとは思いますがどうでしょう?
 
まあ何にしろ9/19の発表が楽しいです!

f:id:rocky1231:20140917235823j:plain

f:id:rocky1231:20140917235834j:plain

 
再結成ライブなら合唱したい!
東京まで行くぜ!
 

 ※9/21追記

やはり、展示会でした〜。

オアシス東京で展示会開催! - MUSIC LIFE~30代男子の音楽日記~